フリーターが何を言う?

自動車のこととか引越しのこととか

マクラーレン

いや、ほんとに凄いですね。キチンとはてなからメールが来ましたよ。

 

自分が乗ってみたいと思うスポーツタイプの自動車について書いてみたいと思います。

 

まずは、マクラーレンF1という車です。

 

1990年代に発売された車ですが、公道を走るレーシングカーという感じです。

 

運転席が車の真ん中についており、居住性よりも走ることを第一に考えて作られています。

 

飛ばせばとても速いのだとは思いますが、行動ではその能力の数%しか発揮できないのではないだろうかと思います。

 

見た感じもかっこいいし、走ってもとてももなく速い。やはりこういった車が真のスポーツカーなのではないかと思います。

 

次にかっこいいと思うのは、ランボルギーニガヤルドです。

 

この車も、スーパースポーツカーという感じの自動車で、見た目からして、普通の車ではありません。

 

富豪と呼ばれるような人が乗る車だといえると思います。

 

こういった車は、やはり庶民が買えないからこそ価値が有るのかもしれません。

 

直線的なデザインで、カウンタックの現代版といった感じでしょうか。

 

家の近所にランボルギーニの正規代理店があり、そこにはいつもガヤルドがいます。そしてそのスタイルは本当に素晴らしい。

 

いづれはランボルギーニのディーラーに出入りできるようになれるために、今努力出来ることをやるしかないのです。